
このたび、ブログにファビコンとRSSフィードを設置しました。

ファビコンとは、Webブラウザでページを開いた際に表示されるアイコンのこと。サイトをイメージするものでもあります。
上の画像だと、小さくて見づらいですが…

自分はこの画像をファビコンとして使用しています。
512px × 512pxの正方形の画面に黒で丸い円を描いて、血が滴るような”V”のデザインを貼り付けました。
こちらのデザインは『Font Meme』という、いろんなフォントが使えるサイトから、テキストを入力して画像保存をしています。
自分のブログ名を表していて、吸血姫(Vampire Princess)の”V”です。
またRSSフィードも設置しました。RSSフィードとは、Webサイトの更新情報などをデータ形式で配信すること。
抜粋表示ではありますが、まずは数年前から登録しているブログサークルで少しずつ配信を行おうかと考えています。
多くの人に見てもらえる機会が増えたらいいなって思っています。